ビル猫から家猫になるまで・・・

エグゼは本当のお家へ行きました。皆様ありがとうございました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エグゼについて

久しぶりにアクセスして頂いたかた、
下記の大事なお知らせを読んでくださいm(_ _)m

7/29 皆さんに大事なお知らせです。

  1. 2010/12/26(日) 12:00:00|
  2. エグゼについて
  3. | コメント:2

里親さん、ついに決定しました!

なかなかご縁の掴めなかった雪ちゃん、空ちゃん・・・

やっと、里親さんが決まりました!

しかも2匹一緒です☆
46868193_2341396629.jpg

生後8ヶ月になりました。
エイズキャリアと言うことで、お問い合わせはあってもなかなか話が進まず
もっと長期戦になる覚悟でしたので万々歳です☆

2匹一緒なだけでなく、現在の環境のようにお兄ちゃんお姉ちゃんが出来るそうです(^^)

良いご縁を見つけてくださった&大きく育ててくださったなな猫さん、
ありがとうございましたm(_ _)m

なな猫さんご一家と優しい猫ちゃんたちのお陰で
雪ちゃん空ちゃんも穏やかで可愛く成長できました☆

あと、エグゼを亡くして間もないのに、
母猫ランちゃんを預かって里親になってくださったS様、
ありがとうございますm(_ _)m
今、ランちゃんは一緒にベッドで寝るまでとなっています(^_^)

母猫ランちゃんと一足先に里子に出たマオ君はメタボ気味だそうです(^^;;
でもやせ細った姿を今でも思い出せるので、
多少メタボになるくらい幸せなことですね☆

雪ちゃん空ちゃんは今度の日曜日にお届けだそうです(^-^)/

46868193_2289802075.jpg

エグゼ保護から1年4ヶ月続いたこちらのブログも一旦終了とさせていただきます。
エグゼの消息を気に留めてくださるかたもいらっしゃるので、
もう少しこのままにしておきます。。。



リンク貼ってある「いつでも里親募集中」サイトを見ると
たくさんの犬猫が里親を探しています。

経済情勢の影響で飼育放棄される犬、捨てられる猫も増えています。

もし、犬や猫を迎えられるかたが、
ブリーダーやペットショップへ行かないで
こういう境遇の子の中からご縁を探してくれたら嬉しいです。

私は今は現状で(犬と小鳥がいます)手一杯ですが、
少し自分の経済状況を立て直したら、なな猫さんのように現場で大変な思いをされているかたに
支援できるようになりたいです。
レンタルBOXか企画展のようなものに出せるように、猫雑貨を友人と作る話をしています。

エグゼに寄付をしてくれたかたの中に
アクセサリーを作って売れた収益を猫のために使っているという人がいました。
(会ったことはなくて、又聞きですが・・・(^^;;)
私も手工芸の類が好きで、ちょうどエグゼを保護する数ヶ月前に
何か作りたい衝動に駆られ、羊毛フェルトを買ったりしたところでしたので(笑)
いつかこの方のようにライフワークとしてできたら~と思っていました。

ちょいちょい手慣らし中です(苦笑)
マイペースにやってるので少し先の話かもしれませんが・・・(^_^;;

もし1人では出来ないけど何個か雑貨等作ってみたいという人がいたら
ご連絡ください☆

エグゼをきっかけに時々のぞきに来てくださったかた、
お会いしたかた、メッセージくださったかた、
皆さん、お付き合いありがとうございました!!

雪ちゃん空ちゃん、おめでとう☆幸せにね!!
  1. 2010/03/31(水) 22:22:22|
  2. 里親募集
  3. | コメント:0

陰転せず・・・そして青い目について

先週末、2匹は去勢・避妊手術を無事に終えました!

生後半年過ぎたので、血液検査を再度受けたのですが、
残念ながらエイズキャリア決定となりました。



母子感染の確率は低いような文面を読んだりして、
陰転する希望も持っていたので少々落胆もしましたが、
現在すくすく成長している空ちゃん雪ちゃんがいるのだからいいじゃないかと!

それに先のことはわかりません。
発症しないかもしれない、エイズや白血病陰性でもエグゼのように癌を患ってしまうこともあります。

2匹はなな猫さん宅でとても可愛がって貰っています。
他の猫ちゃん達にも可愛がって貰って、手術で1泊したときは
2匹がいないーと探してる子もいたそうですよ~

なな猫さんは
エイズキャリアであること(発症しなければエイズではないし、発症しないで生涯を終える子も多いのは事実だけど)
「発症する可能性もある」ということを理解してくださる良縁でなければ出しません~と
言ってくださっています。

44386384_2935800977.jpg

ところで、雪ちゃんはなんとなくオッドアイです。
左目の外側は緑がかっています。
なかなか写真ではわかりにくいのですが、とてもよくわかるように写ってませんか~?!
(どうでしょう?)

実際に見るとほんとうに美しい猫です。
空ちゃんも美猫です!

まだまだご縁をお待ちしておりますm(_ _)m

後ろの白黒八割れにゃんこは、同じく募集中の金ちゃん♂です。
空雪ちゃん達より2,3ヶ月お兄さんです☆
  1. 2010/02/09(火) 21:16:42|
  2. 里親募集
  3. | コメント:0

最近の写真

最近の雪ちゃん・空ちゃん姉弟の写真です☆

42900722_2707361257.jpg

パンダに負けない程、かわいく成長しています!
まだ子猫だけど飼いやすい時期だと思います。
もし猫との生活をお考えであったり、そういう知り合いが身近にいましたら
是非ご検討ください~!

42900722_1776458499.jpg

2匹とも里親様募集中です☆

  1. 2010/01/08(金) 07:55:56|
  2. 里親募集
  3. | コメント:0

エグゼと同期の・・・

あけましておめでとうございます。

雪ちゃん、空ちゃんはまだご縁を掴んでいませんが、
良い知らせがありました。

エグゼより1ヶ月早く家猫修行を始めていた「あやめちゃん」、
1年の里親探しの末、里親さんが決まったそうです!
42900722_3144227569.jpg

あやめちゃんは現在もご家族だけしか触れない猫で、
エグゼが順調に家猫修行していった時、棚の上に籠城していました(^^;;

ご理解ある里親さんと出会えて私も本当に嬉しいです。
あやめちゃん、よかったね!!

  1. 2010/01/07(木) 22:09:40|
  2. 里親募集
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

shibako

Author:shibako
エグゼが里親様のお宅へ行くのと同じ頃に関わり始めた痩せた猫が
保護翌日に出産しました。
この親子の里親が見つかるまで、
よかったらお付き合いください・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

里親募集 (22)
エグゼについて (39)
御礼 (8)

フリーエリア

映画「犬と猫と人間と

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

